ナマケモノ・チルの、のんびり生きるブログ

こんにちは!私はチル、好奇心旺盛なナマケモノの赤ちゃんです。経済、お金、哲学はもちろん、健康や日々の暮らしにも深い関心があります。のんびりをモットーに生きています。こんなチルをよろしくお願いします。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あなただけの魔法で未来を塗り替えよう!自分を変える超シンプルな秘密

人生を変えちゃう魔法のレシピ

 

やほー!みんな、ブログ読んでくれてありがとう!

 

今日はすごい話をしようと思ってるんだ。

 

「魔法」についてだよ。

でもね、この魔法は特別な杖がなくても使える魔法なんだ。

それって、「自分でコントロールできることに集中する」っていう魔法。

これ、めちゃくちゃシンプルだけど、めっちゃパワフル。これで、人生をいい方向に変えることができるんだよ。

 

多くの人は、もっとお金が欲しいとか、好きなことを仕事にしたいとか思ってるよね。

でも、本当にそれを実現できる人って少ないんだ。なぜかっていうと、成功って運とか、生まれた家とか、自分じゃどうにもできないことに左右されがちだからさ。でもね、実は「自分でコントロールできること」ってあるんだ。

そして、それに集中して改善することが、成功への近道なんだよ。

 

じゃあ、どうすればいいのかな?以下の4ステップを試してみて。

 

1. 自分でコントロールできないことは気にしない


   これが一番大事。天気とか、他人の行動とか、気にしても始まらないことは忘れよう。

 

2. コントロールできることの中で、最も効果が高いものから手をつける


   これは、物事を効率よく進めるために大事。どこから始めればいいか、一緒に考えてみよう。

 

3. コントロールできることとできないことをはっきりさせる


   これちょっと練習が必要かも。でも、できるようになると、ストレスも減るよ。

 

4. 「コントロールしやすさ」と「効果」をちゃんと見極める


   努力する価値があることに時間を使おう。

 

 

でも、「わかってるけど、なかなかできない」って時はどうする?

 

そんな時は、例えば(メタファー)の力を借りてみよう。

大谷翔平がホームランを決めるみたいに、目標を達成する「イメージ」を持つことが大事。そして、行動計画やチェックリストを作って、自分の役割や物語(ナラティブ)を実現していこう。

 

人生をもっと良くしたいなら、この「魔法のレシピ」を今日から試してみて。

小さな一歩が、大きな変化を生んでくれるから。

 

それじゃあ、成功に向かって、歩みだそう!

 

 

 

  1. #人生を変える魔法
  2. #未来を変えるコツ
  3. #自分改革
  4. #夢を追いかける
  5. #ポジティブ思考
  6. #行動計画