ナマケモノ・チルの、のんびり生きるブログ

こんにちは!私はチル、好奇心旺盛なナマケモノの赤ちゃんです。経済、お金、哲学はもちろん、健康や日々の暮らしにも深い関心があります。のんびりをモットーに生きています。こんなチルをよろしくお願いします。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

完璧じゃなくていい、自分らしくいこう!

完璧じゃなくてもいいんだよ

 

みんな、こんにちは!

今日はね、ちょっと思ったことがあってさ。

完璧って何だろう?って。みんな仕事とか、普段の生活で、完璧を目指すよね。でもさ、本当にそれって必要?って最近思うんだ。

完璧を目指すって言うのはすごくいいことだと思うんだけど、実際、完璧ってめちゃくちゃ難しいんだよね。

で、ふと気づいたんだけど、完璧を追い求めてると、なんか逆につらくなっちゃうこともあるんだよね。

だから、もしかして、中途半端な結果でも、それを受け入れて、前に進むっていうのも大事なのかもしれないって。完璧じゃなくても、頑張ってる自分を認めてあげることも大切だよね。

それにさ、過去にやったことで、うまくいったことばかり考えてたら、前に進めないこともあるじゃん?

だから、過去のことは過去のこととして、新しいことにチャレンジし続けるっていうのが、実はもっと大事なのかもしれない。

このブログを読んでくれてるみんなにも、ぜひ思ってほしいんだ。

完璧じゃなくてもいい、大切なのは、不完全ながらも現実をしっかり見て、最善を尽くすこと。そしてね、一歩ずつでも前に進む勇気を持つこと。なんか、難しいことを言ってるみたいだけど、

要はさ、完璧を目指すよりも、今を楽しんで生きようよ、ってことかな。完璧じゃなくても、自分らしくいれるって、すごく素敵なことだと思うんだ。

じゃあね、また次回!みんなも、完璧じゃない自分を大切にしてね。