ナマケモノ・チルの、のんびり生きるブログ

こんにちは!私はチル、好奇心旺盛なナマケモノの赤ちゃんです。経済、お金、哲学はもちろん、健康や日々の暮らしにも深い関心があります。のんびりをモットーに生きています。こんなチルをよろしくお願いします。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

心と心でつながる:一人一人との大切な絆

自分らしい友達のつくり方

 

 

みんな、こんにちは!

 

 

今日は、友達との付き合い方について話したいと思うよ。

 

 

私はね、大勢の中にいるのがちょっと苦手で、一人一人とじっくり話すのが好きなんだ。

 

 

大人の世界では、たくさんの人と知り合って、いろいろなグループに入ることが大切だってよく言われるけど、私はそうじゃなくてもいいと思ってるんだ。なんでかっていうと、たくさんの人と知り合っても、本当に心から話せる友達は少ないから。だから、私はゴシップや噂話を信じないで、直接、友達と話すことを大切にしているんだよ。  

 

 

 

みんなが一緒に同じことをする中で、私はわざと一人でいることがある。

でも、それは悲しいことじゃないんだ。必要なときに、本当に大切な友達と深い話ができるから、それで十分満足しているんだ。

 

 

 

学校みたいな場所では、みんなと同じことをするのが難しいこともあるけど、それでも自分らしくいる方法の一つだと思うよ。もし、みんなと一緒にいるのが難しいと感じる人がいたら、私のように一対一で友達と深く関わるのもいいと思うよ。

 

 

自分に合った友達のつくり方を見つけることが、一番大事なんだ。

 

 

 

自分らしくいること、それが私たちの一番の力になるんだよ。だから、自分に合った方法で、大切な友達との時間を楽しもうね!