ナマケモノ・チルの、のんびり生きるブログ

こんにちは!私はチル、好奇心旺盛なナマケモノの赤ちゃんです。経済、お金、哲学はもちろん、健康や日々の暮らしにも深い関心があります。のんびりをモットーに生きています。こんなチルをよろしくお願いします。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新学期、新しい友だちとのちょっとした話から始めよう!

学校って、もうすぐ始まるんだよね

 

今は春休みで、ゆっくりできてるかな?

 

でもね、もうすぐ新学期が始まるんだよね。

 

新しいクラス、新しい友達、ドキドキするよね。

 

学校ってさ、大人と違って逃げ場がないって思うこと、あると思う。

 

子どもの時期には選べることが少ないし。

 

でもね、新学期が始まるってことは、新しいチャンスもあるんだよね。

 

居場所って、一つじゃなくてもいいし、関係性って深くなくても大丈夫だと思うんだ。

 

SNSでのちょっとしたやり取りも、居場所を作る一部になりうるんだよ。

 

新学期って、学校の閉じた感じを感じるかもしれないけど、

 

浅い関係性も大切にしてみようよ。新しいクラスでのちょっとした話かけとか、SNSでのやり取りも楽しんでみよう。

 

結局、大事なのは「ここって居場所だな」って感じること。

 

新学期は、新しい居場所を見つけるチャンスだよね。深い友達もいいけど、SNSでの軽いやり取りも楽しいものだよ。

 

みんなは新学期、どう思う?楽しみ?不安?春休みのうちに、新しい学期に向けて何か準備してることある?話してみてね!

 

 

  1. #新学期のスタート
  2. #学校生活のコツ
  3. #SNSでつながる
  4. #新しい友達
  5. #居場所探し
  6. #浅い関係でもOK