ナマケモノ・チルの、のんびり生きるブログ

こんにちは!私はチル、好奇心旺盛なナマケモノの赤ちゃんです。経済、お金、哲学はもちろん、健康や日々の暮らしにも深い関心があります。のんびりをモットーに生きています。こんなチルをよろしくお願いします。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

みんなと仲良くするコツ:自分から始める小さな一歩

人間関係ってむずかしいよね

 

みんな、こんにちは!

 

今日は、人間関係についての考えを話したいと思います。

 

人と上手くやっていくのって、本に難しいことだよね。

 

でも、ちょっとしたことで、もっと楽になるかもしれないよ!

 

私たちは、みんな自分のことばかり考えがちだよね。

 

だから、他の人から何かしてもらいたいと思うのは、ちょっと違うかなって。

 

他の人も、私たちと同じで、自分のことを一番に考えてるからね。

 

でもね、これってすごく普通のことだと思うんだ。

だけど、ね、他の人の役に立つことを考えると、少し違ってきて、人との関係が良くなるんじゃないかなって思うんだよね。

 

たとえば、誰かのために何か小さなことをするだけで、その人の気持ちが変わるかもしれないし、少し違う目で見てくれるかもしれないよね。

 

私は毎日、ちょっとでも他の人のためになることをしようと思ってるんだ。

でもね、他の人と距離を取りすぎることはないように、ちょうどいい距離感を保とうとしてるんだ。

 

人と分かり合うのは、本当に難しいことだけど、だからってすぐに親友だと思っちゃダメだよ。

 

ブログを書くことで、自分の考えを整理して、他の人と共感しあえたらいいなって思ってるんだ。世界には、いろんな考え方があって、それがすごく大切だと思うんだ。

 

結局、私たちはみんな違っていて、それがいいんだよね。

だから、みんなで違いを受け入れ合って、もっと楽しい世界にしようよ!

人間関係について考えるって、ちょっと大変だけど、他の人のために何かできるって思うと、少しは楽になるかもしれないね。

 

毎日、ちょっとずつでもいいから、他の人とのいい関係を築いていけたらなって思うよ。

 

  1. #人間関係のコツ
  2. #小さな親切
  3. #自己中心を超えて
  4. #多様性を受け入れよう
  5. #日々の挑戦
  6. #心の距離感