ナマケモノ・チルの、のんびり生きるブログ

こんにちは!私はチル、好奇心旺盛なナマケモノの赤ちゃんです。経済、お金、哲学はもちろん、健康や日々の暮らしにも深い関心があります。のんびりをモットーに生きています。こんなチルをよろしくお願いします。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

本当のしあわせ探しの冒険

ほんとのしあわせってなんだろう?

 

こんにちは!今日はね、ほんとうに大事な話をしようと思うんだ。

 

「しあわせってなんだろう?」

 

「成功って何?」って話。

 

みんながよく言う、

「お金をたくさん持ってる人や、すごい仕事をしてる人がしあわせ」ってホントにそうかなって思うんだ。

 

学校の成績がいいとか、いい大学に入るとか、たくさんお金を稼ぐことが、ほんとうに大事なのかな?

 

でもね、実はね、お金がそんなになくても、すごい仕事をしてなくても、自分の毎日が楽しいって感じる人がいっぱいいるんだよ。

 

「失敗した人」「負け組」って言葉を聞くことがあるけど、みんながみんな同じ道を歩むわけじゃないし、誰かと比べて勝ったり負けたりすることがほんとに大事なのかな。

 

今はね、「他人(ひと)の目を気にしすぎない」っていう考え方が、だんだん増えてきてるんだ。

 

 

 

一番大切なのは、「自分らしく生きること」

 

 

自分が何を大事にして、何にワクワクするかを見つけることなんだ

 

仕事でうまくいくこともいいことだけど、それだけが人生のすべてじゃないよね。

 

この話で伝えたいのは、自分で自分のしあわせや成功を決めるってこと。

 

 

他の人がどう思うかじゃなくて、自分がどう感じるかが一番大事なんだ。

 

 

だからね、自分が本当に何をしたいか、もう一度考えてみようよ。

 

 

他の人がどうこうじゃなくて、自分の心が求めることを大切にしてね。

それが、みんなが幸せになるための一番いい方法だよ。

 

 

興味があること何でもやってみて興味の幅を広げよう!

 

 

  1. #本当のしあわせ
  2. #自分らしく生きる
  3. #成功って何?
  4. #心の声を聴こう
  5. #みんな違ってみんないい
  6. #幸せの見つけ方