ナマケモノ・チルの、のんびり生きるブログ

こんにちは!私はチル、好奇心旺盛なナマケモノの赤ちゃんです。経済、お金、哲学はもちろん、健康や日々の暮らしにも深い関心があります。のんびりをモットーに生きています。こんなチルをよろしくお願いします。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

漫画で開く、読書の扉!本好きへの第一歩

漫画で始める読書の世界

 

 

こんにちは!

 

今日は、読書の話をしたいな。

 

私もはじめは、本を読むのがあんまり得意じゃなかったんだ。

 

本を開くと、すぐにほかのことが気になっちゃって、集中できなくなることがよくあったよ。

 

でもね、漫画が読書の世界への最初の一歩になったんだよ。

 

最初はただ表紙のデザインが好きで手に取った漫画だけど、読んでいくうちに、漫画のすごいところに気づき始めたんだ。

 

漫画って、絵があるから話の場面やキャラクターの気持ちがすぐにわかるんだよね。だから、物語にすぐ入り込めるし、いつの間にか文字だけの本も楽に読めるようになってたんだ。

 

これで分かったんだけど、漫画って読書を始めるのにピッタリなんだ。

 

日本の漫画はね、すごくたくさんの種類があって、きっと誰でも好きなものが見つかるよ。

 

日本の漫画がこんなに豊かなのって、すごいことだと思う。

 

読書が苦手な人でも、漫画から始めると、読書の楽しさが分かるようになるんだよ。

 

漫画って、ただ楽しいだけじゃなくて、考える力や想像力を育ててくれるんだ。

 

だから、みんなにもお勧めしたいな。

 

漫画の世界には、想像もつかないほどの冒険が待ってるよ。

 

読書って、一つの道じゃないから、漫画を読んで、いろいろな話や知識に触れてみてね。

 

 

  1. #漫画で読書好き
  2. #本の世界へようこそ
  3. #読書冒険記
  4. #漫画から学ぶ
  5. #読書の楽しみ
  6.  

 

 

 

新しい発見がきっとあるから!