ナマケモノ・チルの、のんびり生きるブログ

こんにちは!私はチル、好奇心旺盛なナマケモノの赤ちゃんです。経済、お金、哲学はもちろん、健康や日々の暮らしにも深い関心があります。のんびりをモットーに生きています。こんなチルをよろしくお願いします。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

みんなが輝くために

 

slothphilos.hatenablog.com

今日は

「 精製された米みたいな人にはなるな!」

というおはなしをしたいと思います。

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今日は「精製された米みたいな人々」というちょっと変わってるけれど、

心に残るお話をしようと思います。

 

 

この話は、私たちが普段何気なく過ごしている中で、もしかしたら見落としている大切なことを教えてくれるんだよ。

 

 

量産型の人々って?

 

 

「量産型の人々」という言葉を聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?

 

これは、工場で大量に作られたものみたいに、みんなが似たり寄ったりで、特別な特徴がない人たちのことを言うんだ。

 

想像してみてください。みんなが同じデザインの服を着て、同じような話しかしない。

 

そんな世界って、ちょっと色気がないよね?

 

 

みんなが同じだと、新しいアイデアや楽しい発見が少なくなってしまう。

 

それぞれの人が持っているユニークな才能や考えが、世界をもっと魅力的にしてくれるんだよ。

 

 

 

古い考え方にこだわる人たち

 

 

 

そしてね、このお話には、昔ながらの考え方にこだわり、新しいものをなかなか受け入れられない人たちも出てくるよ。彼らは、「昔はもっとよかった」とか、「新しいことはリスクがある」と考えがち。

 

 

でもね、世界は常に変わっていくもの。新しいアイデアにチャレンジする勇気が、私たちを成長させてくれるんだ。

 

 

 

みんな違って、みんないい

 

 

 

このお話から学べることは、私たち一人ひとりが違っていて、その違いがとても素晴らしいということ。

 

みんなが違う色や形を持っているからこそ、世界はカラフルで面白いんだよ。

 

友だちが新しいことに挑戦していたり、変わった趣味があったりしても、それを面白いと思って、応援してあげよう。

 

そうすることで、私たちの世界はもっと豊かになるんだ。

 

 

 

新しいことへのチャレンジを応援しよう

 

 

 

みんなが同じである必要はないし、それぞれが自分らしくいること、新しいことにチャレンジすることが、どれだけ素晴らしいかって改めて思うよ。

 

 

だから、友だちが新しいことに興味を持ったら、一緒に楽しんでみよう。そして、自分も何か新しいことに挑戦してみるのはどうかな?自分の趣味や夢について、友だちや家族に話してみてね。

 

 

新しいことを始めるのは少し勇気がいるかもしれないけど、そこから学べることや、得られる楽しさはきっと大きいよ。

 

 

みんなが持っているユニークな個性やアイデアを大切にして、もっと自由に、もっと楽しく、色とりどりの世界を作っていこうね!

 

 

みんなで一緒に、新しい冒険を始めよう。

 

そして、「精製された米みたいな人々」じゃなくて、一人ひとりが輝く個性を持った、素敵な世界を作っていこうね!

 

 

  1. #個性の輝き
  2. #みんな違ってみんないい
  3. #新しい世界の創造
  4. #ユニークな私たち
  5. #色とりどりの人生

 

BOOK OFF   リンク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブックオフオンライン

ブックオフオンライン